

エル上

最近 憤怒状態じゃないダルカンが遅すぎて
スローモーションに見える
というか 普通に常時憤怒で行けると思う。

スレオリは余裕。
遠距離はきついか。
回復はpsが必要か

なんだかなぁ・・

やることないっちゃやることないね・・・

エル上もクリアしちゃったし・・・

オフゲーでいうとラスボス倒して、強い武器を作るため、
金策で敵倒してる状態。

実際このゲーム 

リアルマネーで10万出せば
最強の武器が手に入る仕様になってるからねぇ・・・


オンラインゲームのいいとこは終わりがないとこだけど、
裏を返せば、悪いとこだね。

やりがいがあるって言われると、

他に面白いゲームがあればそっち行っちゃうって感じかな。

今の時代、本当に面白いゲームはたぶんないだろうね・・・

10年後20年後にやっと、時代を先取りした革新的なゲームやら娯楽やら
出ると思う。

それまで、家にこもってゲームよりは、
他の趣味に手を出すなど、新しい境地を見つけるほうがいいかもね・・・

TERA エル上攻略

久しぶりの日記更新ですが、
今回はTERAの暴風のエルカラスの攻略記事でも書こうと思います。
まず必要装備(参考程度)
全身オルカ12↑~
クリ発生130↑~
火力は伝説胸飾りほぼ必須

1NM

注意すべき点は弓5体湧きとヒーラー湧きの時です。
その時間帯までに雑魚処理終えるように火力を出しきる、
出たら速攻で倒す。
職のスキルを全部生かす。スタンスキルをつかていきましょう。
慣れれば、ノクタ料理なしでいけます。
慣れるまでは消耗品使ったほうが、無難です

次2NM 
フェリーモスたん

まずこいつと戦うためにはレーザー避けを練習しなければなりません。

こんなかんじで

動画見ただけでは練習にならないので
エル上2NM練習PTに入るか、レーザー避けPTに入って練習しましょう。
おすすめは自分で2NMレーザー避けPTを作ることです。
需要はあると思いますので、積極的に立てていきましょう。
レーザーを避けることができるようになったら
クリスタルの位置を覚え、クリスタルを壊さないようにすることです。
絵で表すと
クリスタル配置
こんな感じです。
入り口の出口のクリスタルの間隔は広く、横のクリスタルの間隔は狭いです。
なので、入り口の出口のクリスタルの間を狙うと割れにくいです。
避け方は
理想2
こんな感じが理想です。
特にフェリーモスが横にずれてる時、狙いが直線なので間を狙いやすいです。

本当は、クリスタルの配置を頭に叩き込んでおくのが理想ですが
どうしてもきつそうならこうやって避けましょう。
クリスタル配置

フェリーモスを中心に置いて、見える前のクリの間を狙う感じです。
参考動画はこの動画の3:30あたりとかです。画質も良いので見やすいです。

ちなみに避けやすさとしては
リパ>オリ=サラ>スレ>アチャ>プリ=ランサー>エレですかね



その次は憤怒状態を体験しておくことです。
憤怒状態で死なないようになり、
レーザーもクリスタルをほとんど壊さないようになったら
十分クリアできます。

30パー以下になると強制憤怒
遠くにいる人→その次に遠くにいる人に連続で赤レーザーがきます。
動画でみるとよくわかります。

フェリーモスは慣れればクリアできます。
ある程度レーザー避けれてクリスタル壊さないように立ち回れれば
2NM憤怒経験者PT 2NMクリアPTにどしどし入って行きましょう




次に3NM
参考動画

ギミックは

左手スタートで右か左に吹き飛ばし

右手スタート左手→後ろ一回→なぎ払い

なぎ払い2回→後ろ2回→ドリル

ランタゲなぎ払い

赤円ドーナツ避けは基本3回
75パーから4回になる。
ドーナツの淵側にいくと歩いて避けやすい
スレバサは疾駆スキルやサラ、リパの無敵も有効。
基本は歩いて避けれるようになればおk


75パーからランタゲレーザー
2段目?に炎上効果あり、



50パーから幽霊2体
準備

プリ HP14万↑にする、(詳しくはgoogleで「シェリルちゃん ブログ TERAで検索」

火力 オルカ武器12刻印ノクタ消耗品ぶっぱ(クリスタル憤怒の終結者)

倒し方

プリ ヒールライトでヘイトをとる(他の人はなにもせず 遠くにいる) 
   2体とも近くなってきたら、1体を眠らせ、もう1体を重なるように誘導
        ↓
ランサー 1体眠った後2体目が重なるタイミングでアンカー →レイジいれる(バッシュは後にとっておいて方が無難)
        ↓
ウォリ アンカーみたあとストロング→スキル回し
        ↓
火力は伝説御神体スキルを使う(いまはだいぶ安くなったのでケチらず使おう)
スレ 一連のスキル回し(キックは動いたタイミングで使うのがおすすめ)基本は火力ブッパ
サラはよくわからないので動画とかで調べてね。アイブラ、サンダーオーブなど鈍足が効く、基本は火力ブッパ
バサ 2体重なったタイミングで フェンシングを使って後ろを向け後方をとりやすくする 基本は火力ブッパ   
アチャ アンカー見た後、キック→ダメージ罠、気絶罠→エスケープアタック→アローレイン→パラライズ
     →キックのCT空けるまで攻撃
    アチャは火力ぶっぱよりも気絶、鈍足攻めの方が活躍できる。
リパ 卍闇神最強卍 気絶スキルが3秒に1回撃てる リパがいるだけで楽になるが過信は禁物

幽霊2体は野良PTなら気絶の順番を決めておくとよし、
インガ持ちなど、火力を出し具合で楽になる。
基本は後方をなぐる、殴らせる動きをするようにする。

25パーから

25パーになると強制憤怒状態になり、
100%後ろの回復職、遠距離職にランタゲレーザーを撃ってくる
運が悪いと、そのままランタゲなぎ払い
憤怒状態のランタゲなぎ払いは 1段目7万固定 2段目15万固定

そのため、 25パーを切る前に、慣れていない場合はバフ更新、料理各種、ノクタ消耗品を使う 女神もCT空いてれば楽
ダルカンが前を向いた状態で、ヒーラー、遠距離職が回避スキルのCTが空いた状態にする(※ここ重要)

これをしないと25パー切った数秒後に、後列の職が死に、詰む。

アチャプリ サラプリの場合は、キャラが被らないように動く。被ると余計に回避スキルを使ってしまい、死ぬ

25パーからの各職の動き

ランサー 攻撃が貫通するので、ポット常備、なぎ払いで飛ばされない、炎上しないように立ちまわる。
      盾の動きが生命線

近接火力  タゲを飛ばさないようにスキル回し。飛んだ場合は攻撃しない、(ここ重要)

サラ アチャ 攻撃よりも回避優先。これ大事

プリ やることが多すぎるが 落ち着いて立ちまわる。
   サインは25パー切る前にいれておく、 女神があると2回生き返れる。
  基本回避優先。盾や他の火力が炎上した場合でも回避優先。
  他の人にやばそうになったらポット叩いておくように言っておく。


他何か有りましたら追記します

集団的自衛権

いまさらだよなあってかんじですねwwwwwwwwwww

これを今まで認めてこなかったというねwwww

これがないと、
アメリカの戦艦が狙われているときに、日本の戦艦は黙って観てることしかできないんだぜ?

ありえねえだろwwwwwwwwwwwwww

同盟国だから協力して当然だろwwwwwwwwwwwww

戦争の出来る国になったとかほざく奴が湧いているがwww

じゃあ、仮に中国が日本に攻めてきたらどうするんすかね?
黙って観てるんすかね・・・・?

アメリカにタスケテーってお願いするんですかねwwwwwwwwww

アメリカが100パーセント助けてくれる保証もないし、

自分たちの国は自分たちで守るのはあたりまえだよなあ?

9条はたしかに素晴らしい内容だけど、あくまで理想論なんだよなあ・・・・・

現に、中国は尖閣諸島沖に何度も来てるし、韓国も竹島を実効支配してるんだよねえ。。。


自分の考えとしては、戦争は避けては通れない道だと思うよ。

僕らにできることは、次の戦争で戦勝国になることだと思うね。

負けた国は悲惨な運命辿っちゃうからね












社会派淫夢

いやー2年ぶりにガンダム見ましたよ。

2年前はSEED→DESTINY見てました。

今回は、UC見ました。ユニコーンですよ。

富野さんが原作じゃないんですよね。

内容は、
逆襲のシャアと閃光のハサウェイの間の出来事で
そもそもなんで、ジオンと連邦の戦争が起きたのか?という核心部分まで迫っていて、
非常に見応えがあった。

ZZからガンダムを見始めた自分にとっては、懐かしいキャラが出てきたりと、
わくわくさせる展開だった。

最終話を観た感じ、アムロVSシャアから始まる一連のガンダムシリーズはこのUCで終わりになりそう
だと思う。


なんか寂しいけどね・・・


話は変わるけど、世間では、某都議会議員が、女性議員に対して、
「はやく子供産めよ、結婚しないのか?」とか言って批判くらってましたけど、

これが、逆の立場だったら、こんなに報道されてないと思うんだよねえ・・・

ちなみにこの女性議員。なにやら経歴が・・・モデルやら芸能人だったり、
過去の発言からすると、淑女ではなさそうらしいね。

まあ この男性議員は、頭もよくなさそうで、政治のこともどうせわからなさそうな、芸能人上がりの結婚もしてない女
が何を少子化がなんとか結婚がなんとか言ってて、何言ってんだお前?ってなったんだと思いまよw


不適切ではあるけど、そこまで重大なニュースとは思わないね。うんwwwww

淫夢でも見て、落ち着けよって話ですね。

最近
淫夢系動画見まくってるせいで、ものまねが得意になりました。

とくにMUR大先輩の「お そうだな」がわりかしうまくなってる可能性が微レ存。
ダウンロード
FC2カウンター
プロフィール

でぶにゃん

Author:でぶにゃん
暇なときに色んなことをネタに不定期でブログ書いてます。

Twitterはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

